14.完成を優先

投稿者 H.OHNO

今週も月曜日が来てしまいました(;’∀’)
4月入ってから一旦今までの開発を中断して、別のものを作っているわけですが、今回は締め切りがあるので結構作業が進んでおります。
昔、ゲーム野郎とか作ってた時は、パソケットに合わせて作ってたので自然と締め切りが設定されてました。今回もそんな感じで締め切りが誰に言われるともなく設定されているわけですが、やはり人間ケツの方が決まっているとやらざるをえなくなります。

メトロメロス以降は締め切りとかないのでだらだら作業してても全然問題ない…といえば問題ないけど、それで完成までの道が見えてこないっていうのはあります。

作品作るうえではマサキ君が常日頃言っているように、完成させないと無である。という部分はあります。いったん完成させてから気になるところをいじるという感じにしないとおそらくいつまでも完成させられないでしょう。
今回はBASIC主体で進めているのですがとにかく完成を優先させているので、ここはフルアセンブラじゃないと格好つかないよなぁ…とかいう寝言を言ってる暇はなくなります。

まだまだやらなきゃいけないことがあるので頑張らないと(;^ω^)

作りたいゲームもいろいろあるので、いい感じに波に乗ってどんどん作っていきたいなぁと思います。

投稿者 H.OHNO

OB PROJECTの担当は主に、プログラム/グラフィック/企画。 個人インディーレーベルAGO SOFTもあります。 山形に住んでる田舎の人。

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